やつらは16bitでできている

創作/ドラクエ10/石鹸屋/スーファミ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: *SFC・FC   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大切なことはレトロゲームから学んだ(キリッ

ninina.jpg

ビレッジヴァンガードというtheかろうじて本屋でみつけたので買ってみました。
押切連介先生の「ピコピコ少年」という漫画です。
押切先生本人の少年時代、ゲームに明け暮れた日々が漫画となった一冊です。
これ読んでるとものすごく「私もあのソフトの発売日に朝早くから並んでみたかった」
とか思うのですよ!!
スーファミと同い年系女子の私…あと数年早ければ……ナー。

このクソガキ達から伝わってくるワクワク感!!いいわー……。

あと、ファミコンソフトの「影の伝説」とか「グーニーズ」とかのゲームやりたくなります。
「がんばれゴエモン」とかね!戦闘画面にならやいやーつ。
隠しアイテムだとかステージの広さとか敵の強さとかにウンウンいいながらクリアを目指したい!
これはもう……やるしかないだろう!!
ってかまず操作でウンウンいうレベル。あの頃はあんなにできたのになぁ…。


おばさんか←



スポンサーサイト

Comments


◆プロフィール◇

夢子

Author:夢子
●ジャンル○
天外魔境ZEROと東方が大好き。
石鹸屋大好き。イノさん!
ド素人ベーシスト
●リアルで一番愛○
九紫

ミクシィ
わるつ屋【版権】
ワルツ【創作】

◆カウンターくん◇
●オススメ○




◆PIXIV◇
◆ブログパーツ◇
◆ブログ内検索◇

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。