やつらは16bitでできている

創作/ドラクエ10/石鹸屋/スーファミ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: *SFC・FC   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

架空と云われる謎は、世界の姿。

pppppo.jpg

今日は同僚の紺とカラオケとかお買いものでしたよ。


石鹸屋の「また、また明日」のPVがバンドバージョンではなくて、まさかのンアニルヘだとは……!!
笑いで歌詞がみれないよ先生!!

***

ガイア幻想紀クリアしたった!!
ヤッタネ!!!

P1020518.jpg

ラスボスよりもその手前のバビルの塔で挑んだクレオパトラに苦戦したのなんの……!!!
残機使い果たしたわ…。
だが、やり直すたびに攻撃パターンがわかってくるのが楽しいな~。
瀕死になると体力半分の状態からだから辛いorz
でもやってやったぜ……。

ラスボはとりあえずフェニックスを連続で放ちつつ、光飛んできたらガード
ビームきたらオーラで避ける…を繰り返したらあっけなく…。


良い話だけど敵はゴリ押しで何とかなるのが微妙でしたが…。
光の戦士はカレンだったってことでいいのか?
そのへんもうちょっと語ってほしかったです。
あと、ジェムのイベントできなかったなぁ……
宝石50個集めるのか、ってバビルの塔で確認したら30個しかなかった(失笑)
どんだけとってないんだ。

でも、最後でやっぱり感動しちゃいました。
カレンと二人で地球を眺めたシーンとタイトル画面が重なってうおおおおお!ってなった。
急ぐ必要なんてない。ゆっくりでいい、前を向いてることが大切なんだ。
彗星というほかの力に頼る必要はない。そんなものなくても、私達はやっていけるからだ。

世界の広さを忘れた方!ぜひ!!
世界の青さを知りたい方!ぜひ!

これでクインテット三部作と呼ばれた作品二つやったので、もう一個のソウルブレイダーもやってみたいですね!
とりあえず次はFF5クリアすっぞ!



スポンサーサイト

Comments


◆プロフィール◇

夢子

Author:夢子
●ジャンル○
天外魔境ZEROと東方が大好き。
石鹸屋大好き。イノさん!
ド素人ベーシスト
●リアルで一番愛○
九紫

ミクシィ
わるつ屋【版権】
ワルツ【創作】

◆カウンターくん◇
●オススメ○




◆PIXIV◇
◆ブログパーツ◇
◆ブログ内検索◇

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。