FC2ブログ

やつらは16bitでできている

創作/ドラクエ10/石鹸屋/スーファミ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: *SFC・FC   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

帰宅したらスーファミ、朝起きたらスーファミ。

ガイア幻想紀をプレイはじめたった。

天地創造とか聖剣伝説2んときも思ったけど、こういう戦闘スタイル大好きです。
FFやテイルズのように戦闘画面になるのではなく、走ってってドーン!して離れて回復して避けて……
みたいな。
戦闘画面もいいですけどね!
サクサクすすみたいときに邪魔になるというかわずらわしいというか、避けて通れないってのがたまーにヤになります。


ただ、聖剣とかと攻撃ぼたんが違うので、意味なく笛ふいたり薬草使いそうになったりが多々。
慣れろー。

こういうゲームやってると、たまにふと「発売日を待って買ってプレイしたかったな」
って思います。
もはやレトロと称されるスーファミですが……本体発売は私と一緒の1990年。
うーん!あと数年!惜しい!
このワクワクっていうのを、ガキ心にかんじてみたかったな~と…なんとなくね。
今でもワクワクしてプレイしてるのだから、あんまりかわんないかな~とも思うワケです。


***

ニコ生をするために一人暮らしをしたい、と
思ってしまった今日この頃。

夜やりたいけど、家族寝ちゃってるので騒げないというねorz
あと、そろそろスーファミソフトの置き場所に困り始めている。



スポンサーサイト

Comments


◆プロフィール◇

夢子

Author:夢子
●ジャンル○
天外魔境ZEROと東方が大好き。
石鹸屋大好き。イノさん!
ド素人ベーシスト
●リアルで一番愛○
九紫

ミクシィ
わるつ屋【版権】
ワルツ【創作】

◆カウンターくん◇
●オススメ○




◆PIXIV◇
◆ブログパーツ◇
◆ブログ内検索◇

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。